お探しのページは見つかりませんでした

自分の人生の決め方は検索しても見つからないから自分で考えていくブログ

少しずつ状況が動いてます

たまに過去の記事読み返すと面白いね。

毎日いろんなことがあって昔の出来事とかどんどん忘れていっちゃうけれど、ブログに書き留めておいて読み返すと、そのときの記憶がよみがえってくる。

 

引っ越してきたばかりのとき、寒いのに家の周辺めちゃくちゃ歩いたな~とか。

トイレに電気なくて夜困ってたな~とか。笑

 

最近は、少しずつ自分のことが動き始めている感じです。

動き始めているというか、自分が行動を始めて動かし始めたいうか。

 

子どもが生まれて1年経ちました。

1年間、育児に必死になりながら、在宅でできる仕事も少しだけしていました。

でもやっぱり家で子ども見ながらは厳しいです。

生後半年くらいはまだ昼寝の時間が多いから、その間に仕事できたんですが、だんだんとそうもいかなくなってくる。

思うように時間がとれず、睡眠時間削って、夫にも無理いって協力してもらって。

短期間ならいいけど、ずっとこの感じで仕事していくのは、自分も家族みんなも疲れちゃうな~と思いました。

 

1歳になるタイミングで、子どもを保育園に入れました。

開業届を出し、フリーランスとして。

地方だから保育園入れたけど、都市部だったら無理だったでしょうね、、

 

日中に集中できる時間が取れるようになったのが、本当にありがたいです。

在宅のお仕事をいただいたり、新しいことにもチャレンジしようと種を蒔いたりしています(芽吹きますように…!)。

 

また動きがあればここに書くかも。