お探しのページは見つかりませんでした

自分の人生の決め方は検索しても見つからないから自分で考えていくブログ

年末の非日常感を楽しむ

子供のころ、年末はもっと特別感があって、ワクワクするものだった気がする。

 

毎日、年末の特番を見たり。

家の大掃除を手伝ったり。

親戚の家に行ったり。

遅い時間まで起きて、年越しそばを食べたり。

 

一年が終わるその数日間、それは非日常感のある時間だった。

 

社会人になって、私の働いていた会社は12月30日まで仕事があったから、働き納めて次の日にはもう大晦日

非日常を感じる時間はだいぶ減ってしまったなぁと思う。

 

わずかな年末年始の休み、ゆっくりしていても、すぐに仕事が始まると思うと憂鬱になったりして。

 

会社を辞めたから、今年は久しぶりに、子供のときみたいに非日常を感じられる時間が増えるのかも。

存分に味わっておこう。